【超重要!!!】完璧を求めると○○になる?!~後編~

こんにちは。

豊中行政書士事務所の樋口晴一です。

【超重要!!!】完璧を求めると○○になる?!~前編~の続きです。

完璧を求めずに成績を上げていく方法とは…

ずばり、他で成績を上げられる科目を勉強して、

40点を60点に上げる方が時間もかからないし効率もいいんです。

成績が100点に近づくほど上がり方が緩やかになっていきます。

ありえないほど90点からは平行線です!!!!!

よく100点以外は認めない!!っていう方がいらっしゃいますが、

もうちょっと柔らかい考え方をしてみたら楽になると思いますよ?

100点じゃなくて、ほどほどの成績でやっていく。

これって学校だけじゃなくて一般生活でも言えますよね。

完璧にしようとしてもミスがある…他のことがおろそかになってしまう…とか。

みんなやりがちですが、完璧は不可能!

そして、他人のボロを攻めない!(自分のボロもあるはずです…)

とある全国展開している有名な会社さんでもHP・案内・契約書を見ると、

やっぱり誤字や脱字ってあるんですよね…

そこまで規模が大きければ、担当の方がチェックをして完全にできているって思いますよね?

「何事もほどほどに」そのように考えたら気持ちって楽になりますよね。

仕事ってなると完璧になるようにみんなが心がけていますが、ごくまれにボロがある場合もあります。

人間ですものね。

ブログでもいえて、ニュアンスの違いや若干の間違いもあるかもしれません。

見つけたときは修正をしていきますが、皆さま一人一人が確認していただきますようよろしくお願いします。

この記事を書いた人

h.higuchi